SATOの妊活ブログ

今まで経験してきた不妊治療について綴っていきます。たまに美容レポもつぶやき。

移植に向けて意識したこと

移植までに、私が出来ることって何だろうと考えて🤔

 

万全の状態で卵を迎えてあげるには、

「子宮内膜をふかふかにしてあげる」こと。

そのために私ができることは、

とにかく血流を良くする!!

 

生理が始まってから移植までの期間は限られているし、今更何かを始めたってすぐには効果はないかもしれない😂

でも可能性が1%でも上がるなら、どんなことでもしたいですよね!✊

 

私が血流を良くするためにしたことは、

毎日20〜30分のウォーキング

お金もかからないし👏笑

f:id:satoblogn:20211013130656j:image

 

私の仕事は事務職で座りっぱなし、毎日が車通勤なので、本当に歩くことって無いんですよね💦

日頃から運動不足を感じていて・・・😞

血流を良くするには、筋肉が一番多い下半身を動かすことが良いらしく!

無理せずに毎日続けれられそうなウォーキングを始めました。

 

ちなみに、私はランニングがとてつもなく苦手なんです!!😱体力がないからなんですが笑

妊娠しやすいカラダ作りとしてあげられる「適度な運動」ってどれくらいの運動??って思ったことありませんか?笑

体力がない私にとっては、ランニングは過度の運動に当たります😂笑

 

20〜30分のウォーキングって聞くと、長く感じるかもしれませんが、歩いてみたら意外とそれくらいの時間が経っているものです!!

私の場合、音楽を聴いたり、本の内容まとめのyoutube動画を聴いたり、ぼーっと空を眺めたり🚶‍♀️

 

コツとしては、大股でちょっと早く歩く!

ダラダラと歩くのはあまり意味がないらしいです🤔

 

血流が良くなるだけでなく、運動をすることで頭の中がスッキリしたり、睡眠が深くなったり、心のモヤモヤが軽くなったりと、私にたくさんのメリットを与えてくれたウォーキング✨✨

これからも続けていきます🚶‍♀️☀️