SATOの妊活ブログ

今まで経験してきた不妊治療について綴っていきます。たまに美容レポもつぶやき。

体外受精②(移植日決定)

生理14日目、子宮内膜が厚くなっているかのチェックで受診🏥

厚みがクリアしていれば、今日移植日が決まります✨

なんか久しぶりのクリニックだな〜という感じです!

 

その前に、前回の診察日から飲み続けているプレマリンというお薬なんですが。

副作用なのか、おりものがめちゃめちゃ多い!!😧

増え方的には排卵前と同じような感じだけど、おりものシートを3回くらい替えるほど多量😅

看護師さんに一応聞いてみたけど「そういうこともあるよ」ぐらいだったので、心配いらないっぽいです👍笑

 

話を戻しまして💁‍♀️

いつも通り、内診して採血の結果待ち。

お待ちかねの子宮内膜乃厚さは!?

👨‍⚕️「内膜たっぷりですね!15.7mmです」

げき厚!!!😧✨✨

よもぎ蒸しと毎日のウォーキングの成果かな!?😆

私はいつも厚めなほうで、10mm以上は必ずあるんですが、今回はズバ抜けてました👏

これらの成果だとは言い切れないけど、本当おすすめです!

f:id:satoblogn:20211014213751j:image

そして、2回目の移植日が一週間後に決定。

2日後のお昼からプレマリンと一緒にデュファストンというお薬を追加で飲みます💊

詳しく説明はされませんでしたが、おそらくデュファストンを飲み始めた日が排卵日に当たるのだと思います🤔

私はいつも平均で生理16日目頃が排卵日だったのでジャストですね!

 

初期胚の場合は、デュファストンを飲み始めて2〜3日後に移植するらしいですが、今回は胚盤胞なので、5〜6日後に移植という予定です。

 

よーーし!あと一週間、身体のコンディション整えていくぞー!🙌