SATOの妊活ブログ

今まで経験してきた不妊治療について綴っていきます。たまに美容レポもつぶやき。

体外受精③(移植〜判定日前までの症状)

生理14日目、子宮内膜の厚さチェックで受診🏥

今回は14ミリくらいありました👍

 

そして前周期と同様、生理16日目を排卵日として、その日からプレマリンに加えてデュファストンというお薬を飲み始めました。

 

移植日はそこから5日後に決定!🙋‍♀️

移植の詳細については、こちらの記事で👇

当日、初めてアシストハッチングした胚盤胞を見ましたが、胚が半分くらい飛び出してました!😳✨

お股を広げながらモニター越しに見て、「うわ〜ちゃんと生きてるんだなぁ〜✨」と実感。

 

先生からも

👨‍⚕️「今回こそは上手くいってくれるといいね!!」

と言ってもらいました。

移植後にいつも先生は優しい言葉をかけてくれるので、本当に安心というか心強い🥺

f:id:satoblogn:20211128154423j:image

それから判定日までの10日間の症状ですが。

 

やっぱり何もない!!!

 

・いつも通り胸は全く張らない

・眠くない

・おりもの変わらない

・だるいとか熱い感じもない

 

しいて言うならば、判定日の2〜3日前からたまに生理痛のような下腹部痛があるくらい🤷‍♀️💦

 

でも、前回初めて陽性が出たときも全く症状がなかったので、むしろ今回ももしかしたら着床してくれたのかな!?🙏と思ったり。

私の妊娠超初期症状は「無症状」だということにします😂✨笑

 

何も参考にならなくてすみません・・・笑

 

ただ、私と同じように症状が全く無くて不安!!😭という方も、どうか不安になりすぎたり、もうダメだと諦めたりしないで!☹️👍

こんなんでも着床しようと頑張ってくれてますから!!

 

次はいよいよ判定日で受診してきます🙏