SATOの妊活ブログ

今まで経験してきた不妊治療について綴っていきます。たまに美容レポもつぶやき。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体外受精③(移植〜判定日前までの症状)

生理14日目、子宮内膜の厚さチェックで受診 今回は14ミリくらいありました そして前周期と同様、生理16日目を排卵日として、その日からプレマリンに加えてデュファストンというお薬を飲み始めました。 移植日はそこから5日後に決定!‍♀️ 移植の詳細について…

体外受精③スタート!

さあ!気持ちを切り替えて、3周期目に突入です!‍♀️ 再判定日でhcg値が下がり、残念ながら化学流産という結果になって、飲み薬をストップしてから・・・。 なんと、たった2日で生理がきました。 え・・・早ない??‍♀️笑 黄体ホルモン補充のお薬5日分さらに追加し…

転院という選択肢もある!

私は不妊治療を始めて、これまでに2回転院したことがあります! 1回目の転院は、産婦人科(小児科あり)→産婦人科のみの病院へ。 初めて通った病院は、地元では人気のところで規模も大きく、院長含め先生が3人いました。 そのため、曜日や診療時間によって、先…

体外受精②(再判定日)

再判定日の結果の前に、 私が今周期(移植後〜判定日まで)であった症状はこちら!‍♀️ ・時々軽い生理痛みたいな下腹部痛 ・お腹がゆるい、たまに下痢 どちらも判定日の2日前くらいからの症状でした。 それまでは、相変わらず何の症状もなし!!‍♀️笑 むしろ、…