SATOの妊活ブログ

今まで経験してきた不妊治療について綴っていきます。たまに美容レポもつぶやき。

体外受精②(再判定日)

再判定日の結果の前に、

私が今周期(移植後〜判定日まで)であった症状はこちら!🙋‍♀️

・時々軽い生理痛みたいな下腹部痛

・お腹がゆるい、たまに下痢

どちらも判定日の2日前くらいからの症状でした。

 

それまでは、相変わらず何の症状もなし!!🤷‍♀️笑

 

むしろ、前回の陰性だった周期のほうが、子宮辺りがチクチク?したりしてたし・・・😂

何だったのあれ笑

 

だから、判定日前はどうしても自分の身体に敏感になりすぎて、「妊娠超初期症状」とか調べまくったりしてしまうけど。

本当に症状なんて人それぞれです!!👍

何も症状がない、生理前と変わらないって落ち込まないで!!😤

そんな状況でも初めて陽性だった私みたいな人もいるから!!🤣✨笑

 

症状なんて気にせず卵のチカラを信じて、ゆったりとリラックスした気持ちで、いつも通り毎日を過ごす心がけも大事だなと思いました。

f:id:satoblogn:20211103212908j:image

そして、再判定日の結果ですが。

hcg値が下がっていて、残念ながら陰性でした😞

化学流産と言うらしいですが、着床はしかけたけど妊娠は成立していない状態なので、流産にはカウントしないそうです。

厳しいだろうと分かっていたつもりですが、やっぱりショックだし、その日は家に帰ってから泣いてしまいました💦

 

👨‍⚕️「手をかけたところまで行ったんだけどね・・・。お薬はもうストップしてね、生理は1週間くらいでくると思うから、また頑張ろうと思えたら連絡してね」

と先生から言われました。

 

化学流産の場合は、普通に生理がくることでリセットされるので、お休み期間は必要なく、また次の月に移植が可能とのこと🙆‍♀️

 

私は、身体的に何も負担がなければ、すぐ次に進むことで前向きな気持ちに切り替えられるので、生理がきたら3回目の移植にチャレンジしようと思います!😊👍

今回頑張ってくれた卵に感謝。

また会おうね。