SATOの妊活ブログ

今まで経験してきた不妊治療について綴っていきます。たまに美容レポもつぶやき。

体外受精(判定日)

ついに・・・この日が来てしまった😭

f:id:satoblogn:20211013144703j:image

 

午前診療が9時半からなので、朝のんびり準備してからクリニックに向かいます🚗

もうとにかくこの気持ちだけ・・・「怖い!!!😭」

結果を聞くのがとにかく怖い!!

夫にも怖いしか言ってない笑

 

💁🏻‍♂️「期待するから怖いんだよ!ダメだと思ってたほうが落ち込みも少ないよ」

正論・・・🤷‍♀️笑

そう、どっかで期待してる自分がいるから怖いの!!

初めての体外受精、初めて感じた子宮のきゅ〜って痛み。

期待してしまうでしょ誰だって!😭

 

そんな気持ちを抱えながら夫を見送り、自分もクリニックへ🚗

 

採血だけだと思ってたら、まさかの内診もアリ。

内膜の厚さを測っただけなんだけど、すごい小さい白い影が見えて。

「え?もしかして胎嚢?」なんて思ったりして、ありえないのに🤷‍♀️笑

 

採血の結果が出るまでの1時間。

自分が傷つかないように、診察室入って陰性って言われたときと、まさかの陽性だったとき、両方のシミュレーションをずっと繰り返してた。

気付けば両手はお祈り状態🙏w

 

そして、番号が呼ばれて診察室へ。

このときの心臓の音はやばかった。

 

👨‍⚕️「今回初めての初期胚移植だったんだけど・・・」

この時点でなんとなく、だめだったんだなと。

👨‍⚕️「残念ながら着床までいきませんでした。」

hcg値について何も言われないし、かすりもしなかったんだな。

💁‍♀️「着床しなかった原因とかってありますか?」

👨‍⚕️「今回の卵に着床できるだけの力が無かっただけですね」

なるほど。私はこの先生の言葉に結構が気が楽になれました。

👨‍⚕️「また頑張ってみようって思ったら、電話してね」

 

無理に次に進む話をするんじゃなくて、次どうするかの選択をする時間をゆっくりくれる先生の優しさ😭✨

ただ、私はせっかちなのか、そりゃものすごく落ち込みますが、悩んでるくらいなら次々進みたい派で笑

💁‍♀️「次生理きたら、また移植したいです」と即答。

👨‍⚕️「すぐに気持ち切り替えられて強いね!よし、次は胚盤胞を移植してみましょう」

 

ということで、

体外受精1回目は残念な結果に💦

あの子宮の痛みは一体何だったの笑

やっぱり、症状のアリなしって全く関係ないのかな〜と思う😂👍

飲み続けていたデュファストンはストップ。

数日経てば生理がくるそうなので、また生理が始まったらクリニックに電話です。

 

この日はとことん落ち込んで、翌日からはまた次の移植に向けて頑張ります!✊