SATOの妊活ブログ

今まで経験してきた不妊治療について綴っていきます。たまに美容レポもつぶやき。

体外受精③(判定日)

お久しぶりです、SATOです🐻

更新するまでに、かなり日が空いてしまいました🙇‍♀️年も越してしまってますしね・・・すみません😔

のんびりではありますが、また自分のペースで書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします🙋‍♀️

f:id:satoblogn:20220118130753j:image

さて、本題に戻りますと・・・。

 

移植3回目の判定結果を聞きに、病院へ行ってきました🚗

・今回は初めてアシストハッチングをした

・前回の胚盤胞が着床しかけてくれた

・前回同様の無症状

ということもあり、少し期待してしまっている自分がいました🤷‍♀️笑

「どうか今回こそは・・・お願いします神様🙏」と心の中で何度も繰り返し、いざ診察室へ!!

 

👨‍⚕️「今回もhcg値の数値が出てるんだけどね〜この数値だと可能性はほぼゼロに近いんだよね💦」

と言われ、カルテを覗き込んでみると👀

「hcg 1.4」

低〜〜っ!!😱前回の11.8より全然低い😱

 

👨‍⚕️「今回アシストハッチングもして、着床の手助けをしてあげたんだけどね💦」

🙋‍♀️「2回連続着床しかけたけどダメだったってことは、胚の染色体異常ですか?」

👨‍⚕️「胚のグレードも高いから、全てが染色体異常だとは思えない。子宮の外側に子宮筋腫が3つあるから、子宮側も万全の状態ではないのかもしれない。ただ、子宮の外側だから、必ずしもそれが原因だとも言えない」

 

と言われ、3回目の移植は残念な結果となりました😅💦

 

ん〜何を最優先で治療するべきなのか🤔

凍結してある胚盤胞はこれでゼロに。

後は初期胚が3つ残っています。

 

また生理がきたら連絡してとのことなので、次の診察までに自分なりにも調べて、次どうしたいのか考えてみます🐻