SATOの妊活ブログ

今まで経験してきた不妊治療について綴っていきます。たまに美容レポもつぶやき。

自己紹介

はじめまして、SATOです!🐶

f:id:satoblogn:20211013151237j:image

このブログでは、私がこれまでに経験してきた「不妊治療」について、その時の気持ちも交えながら綴っていきたいと思います。

 

また、治療とは関係ないけど、エステや医療美容などの美容レポもたま〜に書いていけたら😊

 

不妊治療をするのにもかなりの金額がかかるけど、頑張っている自分へのご褒美として、たまに息抜きするのも大事と言い聞かせて!笑

 

簡単に自己紹介をすると💁‍♀️

・27歳で結婚、すぐに1人目妊活開始

・現在31歳で不妊治療歴4年目

不妊原因は特になし

・タイミング法、人工受精、体外受精、子宮鏡検査、卵管造影検査、子宮内膜ポリープ切除術を経験

 

※今年7月から体外受精にステップアップ。

 

タイミング法や人工受精、不妊検査などについては、また追々ゆっくり書いていければと思ってます。

 

まだ良い結果に結びついていないけど・・・🧚‍♀️

 

こんな私の経験談でも、同じように中々授かれなくて悩んでいる女性の力に少しでもなれたら良いなと。

 

私もストレスMAXで情緒不安定だったときは、ちょっとしたことでも不安になって、他の方のブログを読み漁ったりしていたから😂

 

同じように悩んでいるみなさん、一緒にがんばっていきましょう✊