SATOの妊活ブログ

今まで経験してきた不妊治療について綴っていきます。たまに美容レポもつぶやき。

体外受精②(移植日)

2回目の移植日がやって来ました!

 

私的に体外受精をやっている間では、

"移植日決定〜移植日までの間"が一番ストレスフリーで過ごせます!☺️

何も考えなくていいというか、ドキドキしなくて済むんですよね🤷‍♀️✨

移植をすると、判定日までの間ずっと何かしら気になってしまうので・・・☁️

 

なにかのサイトで見たんですが、

"移植後に何かできることは?"の答えは

夫婦で仲良く笑顔で過ごすこと」✨

 

判定日までの期間って、ささいなことでも気になってネット検索魔になり、色んな情報に振り回されて期待したり落ち込んだり🌀

ネガティブなほうに気持ちが引っ張られちゃいますよね💦

ストレスを強く感じると、血管が萎縮して血流が悪くなるそうなので、なるべくストレスを溜め込まない!!

そのためには、美味しいものを食べたり、趣味に没頭したり、夫婦で仲良く笑顔で過ごす心がけが大事なのかなと思います👍✨

私の場合は、絶対コーヒー飲まない!って決めずに、一日一杯までとゆる〜く決めたりしてました笑

頭では分かっていても中々難しいことですが、一緒に頑張りましょう😊

f:id:satoblogn:20211019125253j:image

移植の流れは、前回経験しているのでもうお手のもの!👍

移植の詳細については、こちらの記事で👇

今回は、お薬でホルモン補充をしているので、採血によるホルモン値の検査はありませんでした。

 

モニターに映された卵を見て、

心の中で"おかえり!一緒に頑張ろうね!"と😌

胚盤胞を見るのは初めてだったので感動でした✨

 

今回こそは、赤ちゃんが来てくれますように😊

判定日は10日後です!