SATOの妊活ブログ

今まで経験してきた不妊治療について綴っていきます。たまに美容レポもつぶやき。

『ヒキタさん!ご懐妊ですよ』を観た

ずっと観たいな〜と思っていた

ヒキタさん!ご懐妊ですよ

最近Netflixにアップされていたので、夫と一緒に観ました!👫

f:id:satoblogn:20211023192334j:image

あまり詳しく書くとネタバレになるので、内容についてはほどほどにしか書きませんが😂

 

リアルタイムで不妊治療をしている身として、

共感できる部分がたくさんあって

"やっぱり妊娠って奇跡なんだな〜"と感じました。

 

ストーリーの中心は男性不妊で、旦那さん役の松重豊さんが一生懸命妊活に取り組むんですが、その様子がコミカルに描かれて面白いんです!!😆

 

男性が産婦人科に行ったときの肩身の狭い感じや採精エピソードなど、私の夫も経験しているからこそ共感する部分があったようで、一緒にゲラゲラ笑ってました!🤣👍

 

それくらい、観ていても暗い気持ちにならない映画で、むしろ「わかるわかる!!そういう時めっちゃツラいよね〜😖」と同じ仲間と話しているようで、ストレス発散になりました!

 

不妊治療って実際に経験している人じゃないと、本当の辛さや気持ちって中々分からないものですもんね・・・😞

私の周りには不妊治療をしている人がいないので、共感できるだけでも嬉しかったです😌

 

夫婦一緒に治療を頑張って、たくさん努力して、期待して、泣いて、落ち込んで、喜んで。

そんなシーンを観て、

授かれない期間は本当に辛い、出来るなら経験したくないことだけど、この期間がより夫婦の絆を強くするし、子供を授かれた後も一緒に協力して、色々なことを乗り越えていけるなと思いました。

 

現在不妊治療をされている方、不妊で悩んでいる方、これから妊活をはじめようと考えている方などにぜひ観てほしいオススメの映画でした😊✨