SATOの妊活ブログ

今まで経験してきた不妊治療について綴っていきます。たまに美容レポもつぶやき。

体外受精(判定日までの症状)

移植日から12日後が判定日。

 

この期間が本当に長い・・・😂

期待したらダメだと思いながらも、やっぱり期待しちゃうし。

ほんのちょっとしたことでも妊娠超初期症状かな!?と思って検索しちゃうし。

一日一日が本当に長く感じるけど、判定日が近づくにつれて、結果を聞くのが怖くて逆にその日になって欲しくないって思ったり😭

精神衛生上、良くありませんね🙅‍♀️笑

f:id:satoblogn:20211013145124j:image

 

〜私が感じた症状〜

・たまに子宮の奥らへん?がきゅ〜っと痛くなる

 

これだけです笑

あまりにも症状が無さすぎて、何も参考になりませんね🤷‍♀️笑

検索もつねに「移植後 症状なし 妊娠」です笑

・胸張らない

・おりもの変わらない

・茶オリや出血もない

・眠くない

・ほてりもない

 

私は昔から、生理前の症状も何もないタイプなので、もし妊娠したとしても何も症状が出ないんじゃないかと勝手に思ってます😂

でも、子宮の奥らへんがたまにきゅ〜っとなるのは初めてだったので「もしやこれが着床痛!?」なんて思ったり🙏

 

ただ、今までも期待しては落ち込んでの繰り返しだったので、あまり期待せず判定日を待ちます😵