SATOの妊活ブログ

今まで経験してきた不妊治療について綴っていきます。たまに美容レポもつぶやき。

体外受精(生理8日目)

生理8日目💁‍♀️

卵胞の大きさ、サイズをチェック。

 

右の卵巣に5個、左の卵巣に3個ありました!

1番大きいのでも、まだ12.5ミリしかなく。

👨‍⚕️「20ミリ近くになるまでは、まだ少しかかりそうだね〜」

とのことで、この日にはまだ採卵日は決まらず🤭

 

また3日後の生理11日目に卵胞チェックすることになりました。

その日までクロミッドはまだ飲み続けます💊

 

こんなふうに何日後に来てって言われることが不妊治療してたら当たり前だから、本当に仕事との両立が難しいとつくづく思う😔💨

卵胞とかの成長スピードもその時によって全然違うから、前もって休み申請取れる訳でもなく・・・💦

f:id:satoblogn:20211013151428j:image

ただ私の場合は、上司に不妊治療をしていることを伝えてあるので、あまりストレスなくお休みを貰えてます🙏また有難いことに、クリニックまでも車ですぐ行ける距離なので、この恵まれた環境には本当に感謝しないとな!!といつも思ってます😢✨